1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
ホテルの部屋にビデオカメラを仕掛けて、外出中に何が行われているかを撮影してみたという動画が話題になっていたのでご紹介。

連泊している時に出かけている間に部屋の掃除をしてもらえるので、とても楽で良いのですが、予想以上に従業員に色々なものを探られていたので、泊まる時には不用意に貴重品やパソコンをそのまま置いておくのはやめておきましょう!

動画は今年の11月5日にとられたもの。
48


従業員がノートパソコンを調べたり・・・
36


タブレットにつなごうとしたり・・・
01


荷物の中を見たり・・・。
29


ちなみにこの動画はアメリカ国内で撮影されたものとのこと。


詳しくは元の動画を見てね!


1002: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
色々と荷物をすごい見られてるお・・・。

これって手癖の悪い従業員だと何か盗まれてもおかしくないだろ。
66






まあ、海外旅行中のホテルで実際盗まれる人もいるみたいだぞ。

手荷物をフロントに預けていたら ダイヤル式の鍵をあけられて中の金を盗まれたり、もしくは部屋のセーフティーボックスを勝手に開けられた等の話も聞いたことがある。

結局、荷物にしっかりと鍵をかけておいたり、盗まれて困るものは肌身離さず持っている方が良いだろうな。

90





貧乏な管理人は、海外旅行だとユースホステルのドミトリーばかりだから、ホテルでベッドメイキングのある個室に泊まれる人が羨ましいんだお・・・。

ちなみにユースホステルだとロッカーのついてるところもあるけど、南京錠はホステルで渡されたものではなく、自分で持ってきたものを使った方がより安全だよ!
(って話を東南アジアにいたとき、ルームメイトのマレーシア人のおっさんに言われたよ)
75