MOK_hitokirenopizza500


管理人はピザが好きなんで、宅配ピザをたまに買うんですが、直径が36cmにもなるLサイズのピザともなると中々食べきれることもできず、残してしまいます。

余った分はあとでまた食べることになるわけですが、電子レンジで温め直すとなんかもっさりするし、オーブントースターだとサクサク感はあるけどもっちり感はなくなり、なんか微妙に・・・。


海外サイトでピザ職人のアンソニー·ファルコさんが考案した「ピザをおいしく温め直す方法」が結構使えそうだったので紹介したいと思います!


 
余ったピザをおいしく温め直す方法

1、フライパンでピザを 中火で温める。

2、二分程もしくは裏がカリカリになるまで火を通す。

3、ピザから離れた所に 水を二滴ほどたらす。

4、蓋をして弱火で1分間蒸し焼きにする。

5、裏はカリカリ、耳はもっちり、チーズはとろ〜りとしたピザのできあがり!


 3-f52pizza
なんか時間帯的に飯テロな記事になってしまってすみませんww

via FOOD52




1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
裏がカリッとするまで加熱してから、ギョーザの要領で蒸しをかけるってことだね!

管理人のピザ生活がますます捗るお。
124







パン屋で一切ずつ売ってるピザもこの方法で温め直せば、おいしそうだな。
90