hk1

タイ、ルーイ県にできたハローキティをテーマにしたリゾートホテルが酷すぎると現地のネットで話題になっているようです。

ネットユーザーがタイ語の電子掲示板に投稿した写真がきっかけで、リゾートと呼ぶにはあまりにチープで汚いとして批判が殺到しました。


・批判を受けてオーナーが釈明
ネット上で話題になったことを受けて、このホテルのオーナーが声明を発表しました。

「投稿された写真は、リゾートが開演前のもので、未完成の時に撮られたから、設備に不備があるように見えるのだ。同業者や、このリゾートを貶めたい人の陰謀だと思う。」とのこと。


・著作権への侵害ではないのかという批判について
このハローキティリゾート、サンリオから一切許可を得ずに運営していることから著作権の侵害だとも批難されています。

これについてのオーナーの回答は
「サンリオの商品を売っているわけでもないし、そもそも正式名はキティーリゾートプールアでハローキティじゃない。だから著作権を侵害しているわけではない。」
と謎の強きの反論をしています。

写真を見る限りだと、かっつりハローキティ推しなんですけどね・・・。


・気になる宿泊のお値段などは?
ます、このリゾート施設は入園料に20バーツ(約70円)かかり、宿泊料は一泊1500バーツ(約5400円)から2500バーツ(約9000円)とのこと。
正直、結構高い気がしますが、「リゾート」と言っている以上、よほど素晴らしい部屋やサービスがうけられるのでしょう・・・。

タイへ行くブロガーさんとか最近増えているみたいなので、記事に書くネタに困ったら泊まりに行ってみてはいかがでしょうか!?

hk3

hk4

hk6

hk7

hk8

hk11

hk13

hk14


・・・。リゾートってなんなんだろう・・・。

via http://bangkok.coconuts.co