たびそく!

旅好きのためのまとめサイトです。 2chのスレのように 気楽にコメントをしてくれると嬉しいです!


    以下の記事はコメント欄をまとめています。ご協力よろしくお願い致します(2014.09.07)
    【画像】スペインのガウディ建築の写真をひたすら紹介して行く

    ロシア

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    34

    ロシアのサンクトペテルブルクにて、ちょっと変わったタクシーが登場したと話題になっているようです。
    なんと装甲偵察機をタクシーとして利用しています!平然と市内を装甲偵察機が走っているなんて、一体、サンクトペテルブルク市民は何と戦っているのでしょうか・・・。

    【ロシアの新型のタクシーが世紀末すぎる件wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    世界で最も寒い定住地と呼ばれている村「オイミャコン」はロシア・サハ共和国の北東、北極圏からわずかに南に位置します。
    冬にはなんと−60℃に達する日もあり、日本に住んでいる管理人にはちょっと想像できないレベルの寒さです。



    ▼オイミャコンの森林。見るからに寒そう
    640px-Oymyakon_forests
    photo credit  


    【冬は−60℃以下の日も!世界で最も寒い村、ロシアの「オイミャコン」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    AA_141395660813020500


    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 19:29:39.84 ID:???0.net
    ロシアの望遠鏡が、地球と衝突すれば巨大な爆発を起こす小惑星を発見した。

    2013年2月のチェリャビンスク隕石より遥かに巨大なもの。

    ロシアにただ一つしかないロボット望遠鏡「マステル」が新たな小惑星を発見した。

    2014UR116と名付けられた。モスクワ国立大学によれば、小惑星の直径は370m。

    有名な「アポフィス」よりも大きい。チェリャビンスク隕石の20倍の大きさだ。

    地球と衝突すればチェリャビンスク隕石の1000倍の威力の爆発が起きる。

    その気になる衝突の確立は、不明。


    モスクワ国立大学教授でグローバルロボット望遠鏡ネットワーク「マステル」プロジェクト主任のウラジーミル・リプノフ氏によれば、小惑星が地球に落下した場合、大津波が発生し、あるいは、欧州全土が壊滅するという。

    10月31日 ロシアの声
    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_31/279448910/

    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    チェリャビンスク隕石
    2013年2月15日に、ロシア連邦のチェリャビンスク州の上空を通過し、周辺に人的被害を及ぼす自然災害をもたらした小惑星の一部である。

    小惑星は地球の大気圏に突入後、隕石雲の尾を曳きながら落下し、チェリャビンスクの上空約20kmで複数の破片に分裂した。

    隕石が超音速で大気を通過し、さらなる分裂をおこしたことにより、TNT火薬約500キロトン相当という爆発的なエネルギーが放出された。

    これにより地上に到達した衝撃波は、4474棟の建物に損壊をおよぼし[3]、割れたガラスを浴びるなどで1491人が重軽傷を負った。
    wikipedia 

    【ロシアの望遠鏡が欧州を壊滅させることの出来る小惑星を発見】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: Hi everyone! ★ 2014/10/04(土) 11:02:32.73 ID:???.net
    1日付のロシアの新聞「イズベスチヤ」は、プーチン大統領が今月26日からロシアの標準時を1時間遅らせることを決めたと伝えた。

    3年前、メドベージェフ前大統領が1年中、夏時間に固定したところ、冬の間、日の出時間が午前10時頃になってしまい、批判が相次いでいた。

    国際社会がその言動を注視するプーチン大統領。世界情勢どころか時間までも動かす男だった。

    ソース(日テレNEWS24) ※ソース元に動画あり
    http://www.news24.jp/articles/2014/10/04/10260444.html
     

    【【ロシア】世界情勢どころか時間までも動かす男、プーチン大統領…ロシアの標準時、1時間遅れに】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    svg

    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    ■都心に「ソ連領」…ロシア大使館など一等地に
    39
    記事によると
    ・1991年に崩壊したソビエト連邦(ソ連)が、今も東京都心の一等地に大使館や事務所を持っている。

    ・ロシアへの所有権移転を旧ソ連2番目の大国だったウクライナが反対し続けたため

    ・多くの国は旧ソ連名義の資産のロシアへの移転を認めたが、日本は「両国の合意を待つ」姿勢

    ・東京タワーのそばにあるロシア大使館の1万325平方メートルの広大な敷地は、ソ連が1927年12月に購入し、今も登記上の所有権は「ソヴイエト社会主義共和国連邦」のまま
     
    詳しくはソースで読んでね!
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140920-OYT1T50058.html?from=ytop_main1 
    このニュースに対する2chの反応 【東京都内にソビエト連邦の領土が未だに存在することが判明wwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    39


    1: Hi everyone! ★ 2014/08/11(月) 02:09:56.95 ID:???.net
    モスクワ初のゾンビ・レースがソコリニキ公園で開催された。

    7月27日ソコリニキ公園で、ゾンビに追いかけられながらサバイバルを競う、初の「魔法のレース」が開催された。

    参加者達は、 「食べられる」のを避けながら、全長5kmある障害物コースを走った。ゾンビ側になるか、人間側になるかは参加者本人が決めることができた。

    ゾンビ側の人たちはレース前にメークを施され、どうやって隠れてランナーを捕まえ、そして「食べる」かの説明を受けた。

    ランナー達は、20人ずつのグループに分かれ、2分間隔で出発した。目標は、生きたまま障害物コースを走り切る事であった。

    各ランナーは腰にベルトをし、そのベルトには生命力のレベルを示す3つのリボンが付けられていた。

    ゾンビ達はランナーを追いかけ、 そのリボンを1本ずつ引きちぎった。

    リボンが1本でも残ったままゴールに達した場合、ゾンビから逃れられたということになる。
    (以下略)

    ソース(ロシアNOW) 
    http://jp.rbth.com/multimedia/video/2014/08/08/49579.html

    モスクワでゾンビ鬼ごっこ
    https://www.youtube.com/watch?v=otNNApEhQZg

    ※ソース記事の全文転載を避けるため一部 省略しました。全文はソースで読んでね!

    【モスクワで「ゾンビ鬼ごっこ」が開催wwwwゾンビに食べられないように 全長5kmの障害物コースを走る】の続きを読む

    このページのトップヘ