たびそく!

旅好きのためのまとめサイトです。 2chのスレのように 気楽にコメントをしてくれると嬉しいです!


    以下の記事はコメント欄をまとめています。ご協力よろしくお願い致します(2014.09.07)
    【画像】スペインのガウディ建築の写真をひたすら紹介して行く

    オカルト・不思議

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    ブルガリア政府、2015年のヴァンガの予言を公表

    記事によると
    ・ 先日の選挙で勝利したGERB党のボイコ・ボリソフ党首は、ブルガリア新政府はヴァンガの予言を全面公開すると発表。

    ・著名な預言者ヴァンガは生前数千の予言をなし、晩年はブルガリア国家安全保障委員会と緊密に協力し、全ての予言が「極秘」指定を受けていた。 

    ・ヴァンガの予言によれば、来年、米大統領が退任する。政治家を引退するだけでなく、あらゆる特典を失い、訴追を受ける可能性もある。

    ・ロシア大統領も任を解かれるという。「ロシアは斬頭される」とヴァンガ。しかしそれは悲劇ではなく、社会も混乱しない。むしろ、ロシアはいよいよ飛躍のときを迎える。 

    ・病気の蔓延(おそらくエボラのことであろう)は克服されない。世界中で蔓延が起き、シベリアと豪州以外は病原菌で汚染される。 

    詳しくはソースを読んでね!
    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_23/280396992/ 

    1002: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    ババ・ヴァンガ(1911年1月31日- 1996年8月11日)
    Vanga

    ブルガリアの盲目の女性の予言者。
    竜巻に襲われたことにより失明をし、その後予言をはじめた。

    彼女は、ソビエト連邦の崩壊、チェルノブイリの原発事故、エリツィン元ロシア大統領の勝利、スターリンの死亡日、ロシアの原子力潜水艦クルスクの沈没、アメリカでの9.11テロや世界チェス競技大会でのTapalovの勝利等を予言したと言われている。
    (彼女の周囲にいた人々は、このような予言はインターネットで脚色されたもので彼女の名誉や偉業を傷つけるとも主張しているが)
    wikipedia

    【ブルガリア政府、極秘指定されていた「ヴァンガの予言」を公表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 23:12:08.62 ID:???0.net
    グリフィス大学とカリフォルニア大学の研究チームは、並行宇宙(パラレルワールド)に関する新しい理論を提唱している。

    それによると、並行宇宙はそれぞれ独立に進化するのではなく、他の宇宙と相互作用しているという。

    量子力学における並行宇宙のアイデアは、1957年にエヴェレットが提唱した「多世界解釈」から始まった。

    エヴェレットの多世界解釈では、粒子が異なる量子状態を同時に取れるのは、それらの量子状態がそれぞれ異なる世界に属しているためであると説明される。

    量子力学的な観測が行なわれるたびに世界は多数に分岐していくが、観測者が観測できる世界はその中の1つの分岐だけであり、同時に存在している他の世界を観測することはできない。

    ある世界が他の世界に影響を及ぼすことはない。

    これに対して、今回提唱された「多世界相互作用理論」では、近傍にある並行宇宙同士は微弱な斥力によって相互作用する。

    この作用によって並行宇宙同士はより異なったものになろうとする。

    研究チームの主張によると、私たちの宇宙とほぼ同じ並行宇宙も存在しているが、ほとんどの並行宇宙はまったく異なった世界であるという。

    グリフィス大学のマイケル・ホール博士は、多世界相互作用理論で他の宇宙の存在を検証できる可能性があると話す。

    マイケル・ホール博士 「世界が1つしかない場合には私たちの理論はニュートン力学に還元されます。一方、膨大な数の世界が存在する場合、理論は量子力学を再現したものになります。これが、私たちのアプローチの長所です」

    もう一人の研究者ハワード・ワイズマン教授は、他の並行宇宙とコミュニケーションするといったSF的な話もまったく有り得ないことではないと話す。
    http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2816039/Parallel-universes-exist-Multiple-versions-living-alternate-worlds-interact-theory-claims.html

    【並行宇宙は存在し、それらは相互作用している…米豪の学者がパラレルワールドの新理論提唱】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ERY82_sorawooyogu20131222600


    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 15:20:33.26 ID:???0.net
    南デンマーク大学の学者たちは、大気などから酸素を吸収し、保存できる合成繊維をつくった。

    これにより、呼吸器に問題を抱える人々たちは、重い医療機器への依存から解放されたり、 ダイバーたちは、水中で呼吸することが可能になるという。

    スポンジに似た繊維の主成分は、コバルト。

    この合成繊維は、アクアラングシリンダーの3倍の酸素を保管することができる。
    なお、酸素は大気および水から吸収できるという。

    10月26日 ロシアの声
    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_26/279226141/

    【【ロマン】水中での呼吸が可能に!?酸素を吸着させる繊維が開発される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    OZP73_okusuridasimasyouka20140321500

    1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2014/10/25(土) 16:51:26.44 ID:???0.net
    ◆人間の寿命は延びるが、120歳が上限

    海外メディアによると、過去10年間で、世界の百歳以上の高齢者数は71%増加した。

    専門家は、継続的に寿命は延びるが、人間の寿命の上限は120歳だと指摘した。

    70歳のコリン・ブラックモアさんは「人間の寿命が120歳を超えることは珍しく、医学、科学技術が進歩しても、この上限を突破することは難しい」と指摘した。

    年老いた医学者と科学者からなるチーフによると、医学技術の進歩は人間の寿命の延長に対する効果が有限的で、高齢者の健康と生命品質の改善に対する効果が顕著だが、寿命の上限の突破することは難しい。

    コリンさんは英国の神経生物学者で、英国医学研究協議会の主席執行官を務めていた。

    新華ニュース 2014年10月25日 11時48分
    http://news.livedoor.com/article/detail/9397237/ 

    【人間の寿命は延びても120歳が上限ということが判明】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 11:46:53.89 ID:???0.net
    地球の磁極は現代人の一生の間に変わる可能性がある。

    科学者の国 際グループがこうした声明を表し、センセーションを呼んでいる。

    この帰結がなされた基盤にはローマの東、アペニン山脈の中心部にある干上がった湖の底の研究がある。

    科学者らが湖底で発見したものは、古代の磁極が現在のものと異なることを示す証拠だった。

    研究グループの科学者のひとり、カリフォルニア大学のポール・ レン教授によると、磁極の転換は迅速に起きており、100年に満たなかった。

    古代磁力学者らは、磁極の転換はほぼ定期的に100万年に3~8回の頻度で起きている。

    このため、現在、磁極の変化のない時期がすでに80万年に達していることに学者らは警鐘を鳴らしている。

    ロシア科学アカデミー地磁気学イオン層電波拡散研究所の副所長で、物理数学修士のヴァレーリー・ペトロフ氏は、磁極転換の時期の接近を示す兆候はすでにある。

    たとえば過去400年で地球の磁場の圧力が減少したこと。

    このほかに磁力ラインの配置が変化していることも、地球が磁極の転換を準備し始めた証拠になる。

    そうなると、どうなるのだろうか? おそらくカタストロフィーが起こる。

    磁場は宇宙からの人体に有害な放射性物質が地球に届かぬよう、保護する役割を果たしている。

    仮に地球が長期に渡って磁場という楯を失った場合、 地球は放射線で覆われてしまう危険性も除外できない。

    そのほか、磁極交換によって通信システムの崩壊が招かれるため、インターネット、人工衛星、ナビゲーション、電子システムの多くが壊れてしまいかねない。

    これに対し、ペトロフ氏は現在の知識レベルでは磁極交換が行われた事実の比較ができるだけだとの見方を示す。

    「たとえば地球の赤道のまわりに人工的な磁場を作り、巨大な超電線をつくり、それに電気を流すことはできる。」

    10月21日 ロシアの声
    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_21/278993205/

    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    ポールシフト
    惑星など天体の自転に伴う極(自転軸や磁極など)が、何らかの要因で現在の位置から移動すること。

    実際に、地球の地磁気は過去100万年あたり1.5回程度の頻度で反転していることが地質的に明らかである。

    現在では極端な移動こそはないものの、中心核の磁性変動で磁北が1年に約64キロというスピードで東へ向かって移動しているとする研究結果が発表されている。。 

    自転軸に関しても、2004年12月26日に発生したマグニチュード9.3のスマトラ島沖地震では、最大で約2cm程度移動した(広義の"ポールシフト"、極運動が発生した)可能性があるとする予測がある。
    wikipedia 

    【【地球オワタ\(^o^)/】地球の磁極はもうすぐ入れ替わる。そうなると、どうなるのだろうか? おそらくカタストロフィーが起こる。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    427px-Mars_atmosphere

    1: 垂直落下式DDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 20:48:47.18 ID:WllkIxs70.net
    人は火星で68日間の命、米研究

    【10月15日 AFP】
    火星への移住を計画している人に「待った」がかかるような研究報告書がこのたび発表された

    米マサチューセッツ工科大学(Massachusetts Institute of Technology、MIT)の研究者らが発表した報告書によると、現状では火星への移住後68日以内に「移住者らの死」が始まる可能性があるという。

    報告書で研究者らは、火星のコロニーでは開始から約2か月後に酸素レベルに問題が発生するとしており、永住のためには新たな技術が必要と指摘している。

    今回の研究では、2024年からの開始が予定されている、火星への移住計画を進める非営利企業「マーズ・ワン(Mars One)」のデータが用いられた。

    最初の移住計画に参加するメンバー24人は、応募者20万人から選抜した約1000人の候補者のなかから選ばれる。

    しかし、火星の諸条件と人類の技術では、少なくとも現時点での火星移住は難しいかもしれない。

    移住に必要となる酸素、食糧、技術について解析した35ページの報告書には、 「開始から68日あたりで最初のグループから死者が出るだろう」と記されている。

    以下ソース
    http://www.afpbb.com/articles/-/3028927

    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    マーズワン(英:Mars One)
    2025年までに火星に人類初の永住地を作ることを目的にするオランダの民間非営利団体。

    2013年4-8月に移住希望者を募集し、2013年12月30日、約20万人の移住希望者の中から日本人10人を含む1058人の候補者を選んだと発表した。

    日本人10人には、59歳の男性会社社長や30代の女性医学博士などが含まれていると報じられている。

    最終的に24人を選び、2025年には最初の4人が火星に住み始め、その後は、2年ごとに4人ずつ増やしていくことを予定している。

    火星から地球に戻ることは現在の技術および資金的に不可能なので、移住者は技術の進歩に伴い地球帰還の手段を得られない限り、火星に永住することになる
    wikipedia 

    【【悲報】人は火星で68日間しか生きられないことが判明】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    svg


    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    タンザニア、呪術で7人が火あぶり

    記事によると
    ・タンザニアのムルフィティ村で黒魔術に携わったとして7人の住民が集団によってナタで切られ、火あぶりに処された。 

    ・報道によれば、殺害されたうち5人は60歳以上の高齢者、2人は40歳以上だった。

    ・タンザニア、 キゴマ州警察のジャファリ・モハメド署長によれば、 この事件で村の薬師を含む23人が逮捕された。 計画的殺人罪で裁判にかけられる。 

    ・人権保護団体によると、タンザニアでは毎年、およそ500人が「悪魔術」 に従事したとしてリンチにかけられているという。 

    詳しくはソースで読んでね!
    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_11/278521852/

    1002: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    タンザニア
    中央アフリカ東部の共和制国家で、イギリス連邦加盟国である。
    svg


    東アフリカ大陸部のタンガニーカとインド洋島嶼部のザンジバルから構成され、ザンジバルは中央政府から強い自治権を確保したザンジバル革命政府によって統治されている。

    また、アフリカでも有数の大自然に恵まれ、文化的にもスワヒリ語を公用語とし、アフリカ在来の言語が大きな役割を果たしている数少ない国家である。 
    wikipedia 
    以下、このニュースに対する2chの反応 【タンザニアの村人7人、黒魔術に携わったとして火あぶりで処刑される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    イタリアでなぜか全裸で発見された日本人に「ワープ説」浮上 いったい何が!?

    ・9月24日午前、イタリアのウンブリア州にある原野で、全裸の日本人男性が出現、発見したハンターらによって保護されるという珍騒動が発生した。 

    ・発見されたこの男性、今のところその詳細な情報は明らかとなっていないが、現地警察によると、彼を保護したハンターたちが自分たちの服や食料を与え、ひとまずのところ生命の危機はない模様。

    ・彼がイタリア語も一切話せないことなどから、なぜ彼がこんなところに全裸でいたのかは謎で、地元住民らの間では「ワープ説」まで囁かれているという。

    ソース
    http://news.livedoor.com/article/detail/9313722/ 

    テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
    ヤマザキマリ
    エンターブレイン


    以下、このニュースに対する2chでの反応 【イタリアで謎の全裸の日本人が保護される。現地では「ワープ説」も浮上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    ■「最古のコンピューター」発見の難破船、最新機器で調査開始
     
    25

    この記事によると
    ・紀元前2世紀に製作され、世界最古のコンピューターと称される「アンティキティラ島の機械(Antikythera Mechanism)」が見つかった難破船を、革新的な次世代型潜水服を使って調査する考古学プロジェクトが15日、エーゲ海(Aegean Sea)で始まった。

    ・カナダの深海探査研究所が開発した、水深150メートルでも緻密な作業が可能な潜水服を使って調査が行われる。

    ・また、発見場所からさらに250メートル離れた海底に眠っているとみられる別の船の存在も確かめたいとしている。

    詳細はソースで読んでね!
     http://www.afpbb.com/articles/-/3026056

    1002: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします  ID:tabisoku.blog.jp
    アンティキティラ島の機械
    538px-NAMA_Machine_d'Anticythère_1

    天体運行を計算するために作られた古代ギリシアの歯車式機械。

    1901年にアンティキティラの沈没船から回収されたが、その複雑さや重要性は何十年もの間気づかれることがなかった。

    紀元前150 - 100年に製作されたと考えられており、同様な複雑さを持った技術工芸品は、その1000年後まで現れることはなかった。

    アンティキティラ島の機械は最古の複雑な科学計算機として知られている。機械の作りが完璧なため、発見されていない試作品や類似の機械の存在が予想されるが 、多くの歯車が組み合わさっており、最古のアナログコンピュータと呼ぶ人もいる 。

    ギリシャの天文学者らにより進められた天文学と数学の理論に基づいて製作されたとされ、紀元前150 - 100年に作られたと推定される。

     wikipedia
    以下、このニュースに対する2chの反応  【オーパーツ「アンティキティラ島の機械」発見の難破船、最新機器で調査が開始される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 10:02:15.21 ID:???0.net
    インド東部にある僻地の村で、18歳の女性が犬と結婚させられました。

    村の長老たちの話によると、花嫁のマングリ・ムンダさんには邪悪な呪いがかけられており、
    呪いを解くためには犬と結婚するしかないそうです。

    地元のグル(ヒンドゥー教の導師)は、マングリさんの両親にこう告げました。

    「娘さんは不幸を背負っている。彼女が人間の男と結婚すれば、家族と村に破滅がもたらされるだろう」

    こうしてマングリさんと犬の結婚式が執り行われることになりました。式には70人以上が参加しました。

    マングリさんが犬と結婚すれば、呪いは花婿の犬に移ると考えられています。

    呪いが解ければ、マングリさんは、人間の男性と結婚することもできるそうです。

    この地方では、これまでにも、何人もの女性が犬と結婚させられているとのこと。

    no title

    no title

    no title

    http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1825 

    【インドで18歳女性が犬と結婚させられる(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ